バイオショックをクリア!!(いまさらとか言うな)


先日「クリアまでのあと少しがダルい」とお伝えした「バイオショック」ですが、誤報でした。

ぜんぜんダルくありませんでした。

すみませんでした。

昨日の夜、無事にクリアいたしました。

 

スムーズに行けた勝因は、監視カメラをハッキングしまくったためですね。

トニックをハッキング方面に寄せてきた甲斐がありました。

楽しいんだもん、ハッキング。

 

ラスボスは意外と簡単でしたね。

動作後の硬直時間が長いので、ボウガンが当たりやすくて。

 

で、エンディングはあっさり終わり。

でも満足する終わり方だった。

リトルシスターをひたすら解放してきてよかった……と涙ぐむ始末。

子どもができると、こういうのにホントに弱くなるのよ……。

 

バイオショック」まとめ。

 

たいへん面白いゲームでした。

画面暗いし、雰囲気怖いし、最初はタレットに蜂の巣にされるけど。

そこを乗り越えたら攻略しがいがあって面白みが湧き出てきます。

 

アドベンチャー要素が強くて探索の楽しみがあるだけでなく、使える能力が多様で、状況の打開策が豊富にあります。

工夫を凝らすことで、どんどん攻略がスムーズになってくるところに、快感があります。

ビッグダディをノーダメージで倒したときは脳みそから何か出ましたね。

 

さて、「バイオショック」は終わりましたが、コレクションで買っているので、「バイオショック2」と「バイオショックインフィニット」も残っています。

 

だがやらぬ。

 

というわけで、今日からはスマホの「ヘブンバーンズレッド」をプレイしていきたいと思います。

楽しみ〜。