スクショが欲しくて連携した。もっと早く連携しておけばよかったと後悔している。 #PS4share pic.twitter.com/uPQil3LGXv
— 野上真司(ガミジ) (@nogamijisan) 2022年2月23日
先日「クリアまでのあと少しがダルい」とお伝えした「バイオショック」ですが、誤報でした。
ぜんぜんダルくありませんでした。
すみませんでした。
昨日の夜、無事にクリアいたしました。
スムーズに行けた勝因は、監視カメラをハッキングしまくったためですね。
トニックをハッキング方面に寄せてきた甲斐がありました。
楽しいんだもん、ハッキング。
ラスボスは意外と簡単でしたね。
動作後の硬直時間が長いので、ボウガンが当たりやすくて。
で、エンディングはあっさり終わり。
でも満足する終わり方だった。
リトルシスターをひたすら解放してきてよかった……と涙ぐむ始末。
子どもができると、こういうのにホントに弱くなるのよ……。
「バイオショック」まとめ。
たいへん面白いゲームでした。
画面暗いし、雰囲気怖いし、最初はタレットに蜂の巣にされるけど。
そこを乗り越えたら攻略しがいがあって面白みが湧き出てきます。
アドベンチャー要素が強くて探索の楽しみがあるだけでなく、使える能力が多様で、状況の打開策が豊富にあります。
工夫を凝らすことで、どんどん攻略がスムーズになってくるところに、快感があります。
ビッグダディをノーダメージで倒したときは脳みそから何か出ましたね。
さて、「バイオショック」は終わりましたが、コレクションで買っているので、「バイオショック2」と「バイオショックインフィニット」も残っています。
だがやらぬ。
というわけで、今日からはスマホの「ヘブンバーンズレッド」をプレイしていきたいと思います。
楽しみ〜。