それでも僕はブログを売りたい

ブログ活動再開して一週間たちました。

昨日のアクセス人数は4人です。

1日だけ30人とかいう血迷った数を叩き出しましたが、その後は下降する一方。

今は毎日5人アクセスすれば上出来のレベルに落ち着いています。

 

この数値を高いと見るか、低いと見るか。

それはあなた次第。

 

……かっこよく言ったところで、どうみても底辺です。

本当にありがとうございました。

まあ0よりマシですね。

売れないブログ量産メソッドなので仕方ないところです。

 

とはいえ「もっとアクセス数増やしたい……」 という欲にも駆られます。

 

じゃあWEBライティングの勉強だと思い、ネットの海を旅してきました。

 

ブログを書くための参考になる資料とは?

ブログ書きの勉強用に本を探すと、まず出てくるのがコレです。

マンガで解説してあり、初心者に必要な知識が全て手に入るとのことで、絶賛の声は多いですね。

 

でも、僕は買いません!

なんか知ってることばかり書いている気がするから!

 

僕が知りたいのは「集客できるSEOの仕方」とか「アクセス数が増えるネタの選び方」とかではなく、「益体もない、個人のリビドー垂れ流しの文章を読んでもらう方法」のわけです。

根本的に、「アクセス数集めたいならヤメロ」と言われるシロモノなんです。

 

だから、この本読んでも僕の知りたいことは載ってないだろなー、と思ったのです。

 

駄文でも読んでもらえる方法とは!?

そんなわけで、駄文を読んでもらうための方法を別に探したところ、いくつか見つかりましたので紹介します。

 

  • 小見出しをつけること
  • 画像を貼ること
  • 1記事にテーマは1つに絞ること
  • 難しい言葉は使わないこと
  • 双括法で書くこと

 

です。

 

ちょっと待て。

これら、ブログに限らず文章全般の常道やないですか?

 

まとめ

はい、つまりはこういうことですね。

 

文章に王道なし!

 

 

(今回の記事は無理やり見出しを入れて書いてみました。)

 

2022/03/10追記:

続きはコチラです。