2人プレイ可能! 星のカービィ ディスカバリーは子どもと遊ぶと絶対楽しい!

www.youtube.com

前回記事でニンテンドーSwitch「星のカービィ ディスカバリー」について書きましたが、書き足りなかったので、もう1記事書きます。

この記事を書いた時点では、実は体験版を全部クリアしていなかったんです。

 

ごめんなさい。

 

このたび、ちゃんと体験版を終わらせました。

この面白さを伝えずにはいられなくなったので、早速ですが報告させていただきます。

 

「星のカービィ ディスカバリー」は2人同時プレイが可能!!!

なんと、星のカービィ ディスカバリーはJoy-conおすそわけ機能によって、2人同時プレイが可能です。

ありがたい。これはかなりありがたいです。

なぜなら、うちの娘はゲームがちょっと難しくなると、

「パパやって!」

と、すぐに助けを求めてくるのです。

 

2人同時プレイ可能なら、娘も遊びながら、私も娘を助けることができるのです。

なんと素晴らしいことでしょう。

 

体験版では2人プレイには対応していないので、製品版でのお楽しみですけどね。

 

 

新しいアクション「ほおばりヘンケイ」で大爆走!!

自動車や自動販売機などの人工物を「ほおばる」ことで、カービィが機械の能力を得ることができるようになります。

 

この面白さも文章で表すのは難しいのですが、とりあえず自販機をほおばって空き缶を吐き出しまくる快感を味わって欲しいですね。

 

うちの2歳の息子は家電や機械が大好き。

自動車をほおばったカービィの姿を見ただけで、大興奮すること間違いなしなのです。

 

コピー能力がパワーアップするというRPG要素まで!

今回のコピー能力はなんと強化することができるという話です。

ついにカービィはRPG要素まで備えてしまったようです。

子どもだけでなく、大人も楽しめるようにやり込み要素が拡充されているんですね。

この要素にはRPG好きの私自身が魅了されてしまいました。

 

他にも街を発展させる要素もあるとかで、あああああ、

「これ、子どもとプレイしたら絶対楽しいやつやん」

と、確信しました。

 

私は財布の中身と相談しているところです。

そんな心配がなく、サクッと買える方はぜひぜひ、お早めにご予約を。

 

星のカービィ ディスカバリーは3月25日発売。絶賛予約受付中です。

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ