ブログ名とアイコンの変更のお知らせ

f:id:gamiji:20220320120234p:plain

ブログ名を変更しました。

最初は「逆襲のガミジ録速報!!」だったのですが、これは歴史的経緯からこんな名前になっていたので、もっとシンプルな名前に変更したわけです。

 

「ガミジログ」

 

が、新しいブログの名前です。

シンプルすぎて頭に残らないんじゃないかと心配しましたが、ブログの名前なんてもともと誰も覚えていないので、通り越し苦労だと思った次第です。

 

先月は「ブログ名と一緒にドメインも変えるかなぁ」と思案していたのですが、ドメインは変えません。はてなブログも無料プランを使っていくことにしました。

 

1ヶ月有料プラン使ってみましたんですけど、アドセンス収入50円なので、まったく費用対効果が見合いません。

アクセス数のためにSEO記事を量産する方針でもありませんし、複数ブログを運営する体力と時間もありません。

無料プランが最良と判断しました。

 

 

 

ロゴも作ってみた

ついでにロゴも作ってみました。

CANVAは便利ですね。なんとなくそれっぽいのが30分で作れました。

初期案はこちら。

f:id:gamiji:20220320120903p:plain

 

なんかバランスが悪いので、さらに付け足してこの形。

f:id:gamiji:20220320121028p:plain

 

これでいこうと思っていたのですが、もう一度配色を見直して、

f:id:gamiji:20220320120234p:plain

になりました。

どうでしょう?

デザインは得意ではないので、ご意見あったらお聞かせいただけると嬉しいです。

 

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ