アクセス数と記事クオリティの話

今回は「ちょっと休憩」。

ボヤき話です。

 

記事クオリティの話

昨日はアクセスユーザー数が30人超えたようです。

アナ雪の記事がはてなブログのカテゴリーに取り上げられたとき以来ですね。

昨日はほとんどがツイッターからの流入で、理由は公式からリツイートされたためです。

 

……なんというか、来てくれてなんだけど、こんな記事で申し訳ない。

そんな気分になりました。

 

30分で書いている関係上、あまり詳しいことまで書けないんですよね。

毎度のことながら。

ちゃんと書こうとすると、それなりに構成や文章の使い方にも時間をかけないといけないので、時間がとれない身としては苦しいところです。

 

対策としてシリーズにして書く手があります。

だけど、シリーズは最初にちゃんと構成作っとかないと、何書いてるか分からなくなってこけるんですよね。

あと、書いているうちに自分の中での旬が過ぎてしまうというところもあります。

 

 

はてなブロガーの話

2022年4月現在、このブログの読者登録数は5です。

同時期にブログ始めた人を見てみると、100とか余裕で超えてたり。

読者数が欲しくてやってるブログではないけど、こうした数値に心がかき乱されてしまうのは、人間の性なのでしょうかね。

そんなこんなで、いろいろブログ見て回ったら、個人ブログで面白いこと書いてる人、意外と多いんです。

個人ブログは死に絶えたと思っていた時期が僕にもありましたが、ぜんぜん捨てたものじゃないですね。

変にまとめブログ読むよりよっぽど面白い。

また、みんなすごい長文書いてたりするわけで、その体力に驚いてしまいます。

 

で、オチはない

最近、自分の言葉全開で文章書いてない気がするので、ブロガーの皆様の活躍は刺激になりました。

自分もこのままブログを続けて行けば、短時間でもクオリティの高い記事を書けるようになるのかなぁ。

 

継続は力なり

 

PR:

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ