咲う アルスノトリアのスクショはブログに貼って良いのか?

スマホゲーム「咲う アルスノトリア」の再始動が2022年5月10日に決まったとアナウンスがありました。

dengekionline.com

 

めでたい。

 

これを機に、盛り上げていきたいものですが、さて「咲う アルスノトリア」のスクショはブログで使ってよいのでしょうか。

例によって調べてみました。

 

咲う アルスノトリアの画像利用規約はどこ?

咲う アルスノトリアのアプリ内には画像の利用についての規約を見つけることはできませんでした。

何も書いていないということは、スクショの掲載はNGということでしょうか?

いえ、違います。

なんとニトロプラスの公式サイトにの著作物転載ガイドラインがありました!

咲う アルスノトリアも対象作品として明記されています!

www.nitroplus.co.jp

 

 

 

結局、咲う アルスノトリアのスクショは使っていいのか?

ガイドラインの冒頭にはこう書いてあります。

ニトロプラスでは、商業目的ではない個人のサイトに限り、テキスト・画像を転載することを認めております。

つまり、スクショの転載は可能と読み解くことができます!

 

やったぜ!!

 

ただし画像を転載する場合には細かいガイドラインがあります。

必ず、公式でガイドラインを確認してから転載しましょうね!

 

そんなわけで、本ブログは咲う アルスノトリアを応援しています!

さあ、待ちに待ったリブートがあと1か月に迫ってきました。

私も久しぶりにインストールして(おい)、ウォーミングアップを始めました。

まだプレイしたことのない人は、この機会に一度遊んでみてもらえたらと思います。

f:id:gamiji:20220407224911p:plain

©NITRO PLUS/GOOD SMILE COMPANY, Inc.

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ