新作童話「オリオンとサソリ」を公開しました

 

小説投稿サイト「アルファポリス」に新作「オリオンとサソリ」を追加しました。

 

www.alphapolis.co.jp

 

タイトル通り、オリオン座とサソリ座の由来の話です。

 

娘に寝物語に星座の話をしようと思ったのですが、調べてみると話の内容がふわっとしていて短いので、様々な情報をもとに翻案して再構築しました。

 

娘が1人で読めるように、フリーイラストを駆使して絵本版も作りました。

こちらはそれなりに労力かかっているので有料でBOOTHにて公開しています。

(なにげにルビ振りにいちばん労力がかかっていたりします)

 

本文を読んでみて「子どもに見せたい」というかたがいましたら、絵本版をお買い求めください。

 

gamiji.booth.pm

 

PDFなので、印刷が必要な場合は各自でお願いします。

 

カラー冊子印刷すると400円かかりました。

カラーは最初と最後の4ページだけでいいかもですね。

 

PR:

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ