ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのラスボスは強かった

 

ついに、ゼルダの伝説「ブレスオブザワイルド」をクリアしました。

長かった。そして強かった。

苦しい戦いだった。

今回は、ゼル伝「ブレワイ」をクリアした感想をつらつら語っていきます。

 

※本記事はゼルダの伝説「ブレスオブザワイルド」のネタバレを含むネタ記事です。

 

まずは前回までのあらすじ

このブログでは「ブレワイ」の記事を過去に何度か投稿しています。

前回の記事は、神獣を3体解放したところまででした。

1回休憩して、次にプレイするのは11月かなぁなんて言っていましたが、11月を待たずにプレイ再開して、最後の神獣解放からマスターソード取得、そしてラスボス撃破まで一気にプレイしてしまいました。

というか、「もうここまで来たら、最後までやり終わらねばならない」という義務感でプレイしていた気がします。

なんにせよ、最後まで楽しくプレイさせてしますこのゲームはやっぱりすごいですね。

ブレワイのラスボスとは?

ネタバレになりますが、ブレワイのラスボスについて語ります。

ブレワイのラスボス、それは「サイハテ島のヒノックス」です。

え? ゼルダのラスボスはガノンじゃないのかって?

いやいや、あんなのはただの小物です。

万全に準備していけば楽勝の、ボスの中でも最弱の存在です。

そんなものより、「サイハテ島のヒノックス」です。

こいつがいかにやばいのか、語らせてください。

 

 

サイハテ島のヒノックスとは?

サイハテ島のヒノックスは、名の通り、マップ右下にある「サイハテ島」に住んでいる一つ目巨人です。

一つ目巨人ヒノックスは、ハイラルのあちこちにいるのですが、このサイハテ島のヒノックスは特別にやばいのです。

何しろ、裸で戦わなければならないのですから。

裸で。

ほんとに。

 

解説すると、サイハテ島にたどり着くと「野生の試練」と称して持ち物をすべて奪われてしまいます。

そして、試練突破の条件として、ヒノックスが首からぶら下げている宝珠を強奪する必要があるのです。

こちらには武器も防具もありません。

島にあるものを、必死でかき集めて戦うしかないのです。

ちなみに、島の中ではセーブができません。

やられてしまうと、島に入る前からやり直しです。

ヒノックスを倒すために集めた食事や、なけなしの武器も集めなおす必要があります。

これ、めちゃくちゃダルいんです。

しかし。

それでも私は挑みました。

何度も何度も死にました。

そのたびに島に上陸しては、もはや完全に記憶してしまったアイテム配置をなぞり、

弓矢を拾い、剣を拾い、バナナを拾い、攻撃力アップの料理を作り、ヒノックスに挑み続けました。

矢が付き、剣が折れ、食事がつき、「今回もダメか!」と思ったその時、最後に振るったボコバットの一撃が、ヒノックスの攻撃より先に命中しました。

それがとどめの一撃となりました。

10回以上の挑戦の末、私は、ようやくヒノックスを打ち倒すことができたのでした。

なんとも手ごわいラスボスでした。

ヒノックスが倒れた後に残された宝珠を拾い上げたとき、私の脳内にはトライフォース獲得音(fromゼルダの伝説1)が流れたのでした。

そしてエンディングへ……

無事にラスボスを倒したので、心おきなく攻略サイトを眺めることにしました。

これだけ苦労したラスボスですから、どのように攻略するのが推奨されているか気になるものです。

では、ちょっと、このサイトでも覗いてみましょう。

wiki.denfaminicogamer.jp

 

なになに?

寝ている間に近くの崖からパラセールでお腹の上に着地や忍び寄ったりすれば、戦うことなく首からぶら下げている球を回収出来る。

 

……。

なにぃ~~~~~~~!!!!

 

というわけで、倒す必要、なかったようです。

おしまい。

 

※繰り返しますが、本記事はゼルダの伝説「ブレスオブザワイルド」のネタバレを含むネタ記事です。冗談を冗談と見抜けない人はお帰りください。

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ