新作ガミジ童話「まっかなお話」を公開!

f:id:gamiji:20220409015149p:plain

小説投稿サイトアルファポリスで、新作を公開しました。

タイトルは「ガミジ童話 まっかなはなし」です。

 

www.alphapolis.co.jp

 

ガミジ童話ってなんだよ!

ガミジ童話は、寝る前に「何かお話して!」とせがむ娘のために、即興で作った物語です。

今回公開した「まっかなはなし」は、なんと娘よりも幼い息子のために即興で作った物語です。

「りんごのおはなしして」とせがむのですが、りんごの話なんかした覚えがありません。

とりあえずリンゴを出して、適当にお話をでっちあげたら、なんとなくオチがついたので忘れないうちに文字に起こしました。

というわけで、低年齢向けに絵本チックに分かち書きになっています。

短い(500文字程度)のですぐに読めます。

読みにくかったらゴメンナサイ。

 

 

「鬼教師後藤のメガトンパンチ」もよろしく!

ガミジ童話は子ども向け作品なので、もう少し大人向けの小説が読みたい方は「鬼教師後藤のメガトンパンチ」などいかがでしょうか。

小学生が主人公なのですが、実は「大人になってしまった人たち」に向けた物語だったりします。

 

もともとは小説サイト「エブリスタ」で

「教室の戸をあけると」で始まる物語

というお題で、書き始めたお話ですね。

www.alphapolis.co.jp

興味を持ってもらえたら、一度読んでもらえると嬉しいです。

 

PR:物語のようなアイテムを見つけよう!

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ