やる気のなさを解消する3つの方法

f:id:gamiji:20230114013008j:image

こんにちは。

やる気散漫なガミジです。

なんだか心と体がからっぽになったかのようで、力がでません。

 

しかたがないので、無理やり気分盛り上げて体を動かすことにします。

 

というわけで、本日はやる気を出すための方法を3つ提案します。

 

それでは、動かない体にやる気をインストールしていきましょう。

 

音楽を聞く

人生にBGMをつけてみようという言葉を聞いたことはありますか?

音楽は気分を変えるために利用できる、もっとも手軽で簡単な方法です。

つまらない通勤時間も、活動的な音楽を流せばドラマのオープニング気分には早変わり。

ひとりの寂しい夜も、JAZZやクラシックを流せばオシャレな空間に早変わりです。

気分が乗らないとき、気分が落ち込んでいるときは音楽を流してみるのが一番です。

現代はサブスクで音楽も楽しめますし、YouTubeもあります。

すぐに音楽にアクセスすることができますからね。

 

空間を作る

視覚情報も人の心に影響を与えます。

ごちゃごちゃしたものを見ると、思考もごちゃごちゃします。

何もない空間を見ると、頭も心も空っぽになります。

眼の前にあるものに、思考は自然に偏っていくので、大事なものが目に入りやすいようにしておくとよいでしょう。

やる気が起きないときは身の回りを片付ける。

これは人生の鉄則ですね。

 

 

 

香りを炊く

人間の気分に大きく影響を与えるものに香りがあります。

香りというと、香水などフレグランスなものを思いがちですが、お香や木の香りも立派な香りです。

仏壇で使う線香もよいですね。

気を引き締めるような気分が得られます。

香りは実はかなり気分に影響を与えるので、本や情報サイトを参考にして、自分に合う香りを、意識して探してみましょう。

 

まとめ

やる気の出る方法を3つ上げてみました。

どれも気分を強制的に変えることで、動くエネルギーを出す手法といえます。

うまく気分を盛り上げて自分を動かしていきましょう。

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ