あけましておめでとうございます2023


f:id:gamiji:20230103140909j:image

あけましておめでとうござます。

このブログがリブートしてから早くも1年近くが経ちました。

Google Analyticsの使用感を確かめるのがメインでしたが、なんか、途中から書きたいことをつらつら書くブログと化していた気がします。

なぜか去年末になってアクセスが急上昇したりして、続けることでなんか伸びていくものなんだなぁ……というのを実感した一年でした。

このままダラダラ続けるのもいいですし、書きたいことを書いていくスタンスは変えませんが、以下のようなことを目標に挙げてみます。

 

今年はインスタグラムとの連携を研究してみる

今年はインスタグラムとの連携を研究してみようかと思っています。

インスタグラム、滅多に使わないし、効果的に利用する方法がいまいちわからないんですよね。

何しろ、私は写真を取らない(子どもの写真は除く)。

というわけで、「写真以外を使ったインスタの活用」をやってみるつもりです。

 

 

 

今年はプロダクト作りを宣伝してみる

小説だのゲームだの、TRPGのシナリオだのを作っている私ですが、ブログにかまけてそちらの方の活動が停滞しているので、プロダクト作りをちゃんとやって、ブログとインスタをその活動報告の場にできたらなぁと思っています。

とりあえず、SEO的な集客はできてきたので、宣伝をどうやってみてもらうのかは要研究ですが。

 

 

というわけで、今年もよろしくお願いします

というわけで、相変わらずマイペースにやっていきます。

コメントは基本的に返しませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ