アルファポリスで絵本・児童書大賞参加中!

ウェブ小説サイトのアルファポリスで絵本・児童書大賞が開催されています。

開催期間は12月いっぱいです。

 

開催案内が来たのでエントリーしてたのですが、1人しか読みに来てませんね。

たぶんアルファポリスの運営の人でしょう。

この機会にと思って、必死で新作をでっちげたのになぁ……。

 

悲しいので、この場で宣伝します。

 

ガミジ童話は不定期連載中

子どもの寝かしつけに使うための創作小説「ガミジ童話」は、思い立ったときに書くという方式でアルファポリスにて不定期連載中です。

連載といっても1つ1つの話は独立した完全オムニバスです。

なかでも「オリオンとサソリ」は、フリー素材を駆使して絵本まで作っているのです。

絵本はBOOTHでPDFを販売してますが、1冊も売れてません。

絵本を買えとは言いませんが、一度、文章のほうに目を通していただければ、恐悦至極にございます。

www.alphapolis.co.jp

 

新作「イルカ御殿」が掲載!

それではガミジ童話の新作「イルカ御殿」の紹介です。

この物語は子どもと水族館に行ったあと、タイトルだけ書き込まれた状態でしばらく放置されていました。

それから数ヶ月たった先日、いよいよ書き起こそうとしたのですが、プロットも何も残していなかったので、当初考えていた話の筋をまったく思い出せませんでした。

なので、「イルカ御殿」というタイトルと「たしか浦島太郎のオマージュだったよなぁ」というおぼろげな記憶から、無理やり書き起こしたものとなっております。

はたして、ちゃんと物語になっているのか。

その目で確かめてください。

www.alphapolis.co.jp

 

 

 

猫のコタローくんもよろしく

ガミジ童話とは別に「猫のコタローくん」というお話も絵本・児童書大賞に参加しています。

こちらは今のところ「きらぴか」 「まねきいし」 という2つのお話が掲載されています。

昔は「ふしぎもり」という話もネット上に掲載していたのですが、この話、今は紙でしか残っていません。

いつかOCRする機会があれば、修正加えた上で掲載したいですね。

www.alphapolis.co.jp

さいごに

アルファポリスではそのほかにも小説を掲載中です。

たくさんアクセスしてくれると、私の収入にも繋がります。

お暇な方はぜひぜひお越しください。

よろしくお願いいたします。

www.alphapolis.co.jp 

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ