え?? フォートナイトってこんなゲームなの? パルワールドとかぶるんだけど???

 

メ~タバース、メタバース~。

どこへ行ったのメタバース~。

 

数年前に、突如謎の期待感によってバズワードと化したメタバース。

いったいその正体はなんなのか。

それは誰も知らない。

 

いやまじで、

誰も知らない。

 

ほんとに。

そしてバズワードらしく、期待が急降下して今に至ります。

 

そんな謎のメタバースですが、どうやら「(Fortnite)フォートナイト」が今のところメタバースに最も近いという噂を聞いて、我々(1名)はさっそくフォートナイトに潜入することにした。

 

たしか、バトロワだよね。

僕、基本的にAPEXしかやったことないんだよね。

 

フォートナイトはEpic Gamesが作っているせいか、STEAMからはダウンロードできないようす。

無料ゲーム販売機と化しているEpic Gameのアプリを立ち上げてフォートナイトをダウンロード&インストール。

 

うちの低スぺノートPCでもなんとか起動。

 

……したら、

トップ画のコレが現れました。

えーっと、なんか、マイクラみたいなの、はじまったんですけど。

 

え? なんぞこれ?

 

こういうの、パルワールドでおなか一杯だよ。

 

また作業台づくりからさせられるんですけど。

 

というわけで、私のメタバーチュへの旅は不安をいっぱい抱えて始まったのであった。

(続かない)

 

しかしまあ、初心者お断りコンテンツと化してないか? フォートナイト。

お友達から誘われて始めるのがデフォみたいな感じなのかなぁ……。

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ