パルワールドで牧場経営したい男の戯言

今日のブログは何も考えずにパルワールドの感想を処方して垂れ流します。

(なんかSEOとか見栄えとか考えるの飽きました)

 

僕は牧場が作りたかった(ゲームの中で)

牧場が作りたいなぁ。

なんか農場ゲーム買おうかなぁ。

ルーンファクトリーとか好きなんだけどなぁ。

もうちょっと農園作成に自由度が欲しいんだよね。

お、ドラクエビルダーズ2には牧場があるらしいやん。

 

ドラクエビルダーズ買うかなぁ……。

 

と、思っていたところのパルワールド登場。

乗るしかなかったのです、このビッグウェーブに。

しかし何も考えずにSTEAM版を買ってしまったのは勇み足でした。

 

ゲーミングサーバーはお金を食いながら順調に稼働!

 

ともあれ、無事にゲーミングサーバーを立てて、

パルワールドの世界へ。

一週間かけて、ようやく密猟団を倒しました。

これにてチュートリアルは終了です。

いやぁ、強かったですね。

 

何発クロスボウを打ち込んでも体力が減らないのを見たときは絶望感を感じましたね。

アジトに踏み込んだ瞬間、マウスが利かなくなって、一方的に撲殺されたのもいい思い出です。

失ったアイテムがアジトの外に放り出されていたのを見た時の感動もいい思い出です。

 

それにしても、やはりバトルが激しくなると処理落ちが気になりますね。

リモートのせいもあるでしょうし、16GBの限界ということもあるでしょう。

もちろんグラボも……。

 

このまま、バトルを積極的に行うのはきついなぁ……となれば、やはりXBOXの購入か……。

 

このままパルワールドが自分にとってライフワークになるのであれば、さらにクロスプレイが可能になって、XBOXでも自前のサーバを立てて遊べるようになれば……本気で考えます。

 

目的がなくなった……?

さて、これから何をしようかな、ですね。

パルワールドには、現在のところアーリーアクセスということもあり、明確な目標や目的がありません(たぶん)。

 

いやいや、ここで原点に戻りましょう。

 

そうだった。牧場がやりたかったんだった。

でも、今の僕には足りないものがある。

それは

 

牛だ!

 

というわけで、しばらくは牛を探す旅にでることにします。

牛が見つかって牧場経営がこなれてきたら、牧場用サーバを立てたいなー。

 

サーバ高すぎ問題!!

と、思ってたら一ヶ月で一万円くらいかかるやん、サーバ。

まあ、常時稼働ならそうなるか。

かくなる上は、夜3時間だけ開くサーバにするか……。

クラウドファンディングで参加者募ってみても面白いかも。めんどいけど。

 

もし本当にやったら、そのときは報告しますので、いっしょに遊んでくださいまし。

 

 

広告……だけど、めっちゃかわいいな、これ。