11月1日:哲学の道~法然院

イメージ 1
哲学の道がオススメと聞いたので、とりあえず歩いてみました。
手持ちの本によると、桜並木がとても綺麗らしいのですが、
残念ながら、今は秋です。
イメージ 2
微妙に哲学の道からそれながら歩いていると、
法然院というところに辿り着きました。
浄土宗を開いた法然さんが、すごした場所だとかなんとか。
しばらく放置されていたのを、後の人が修行の場として立て直したとかなんとか。
普段は建物の中にははいれないらしいのですが、
たまたま特別拝観できたので、中まで見させていただきました。
年季のいった屏風などもあり、個人的にはなかなかの見ごたえでした。
(屋内は撮影していません)
イメージ 3
法然院の庭。ここもお庭が美しい。