「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」続編のタイトルが明らかに!



そこらへんのゲームブログより薄い内容になることは自覚しつつ流行の話題に乗っかります。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(以下ブレワイ)」……の続編のお話です。

そうです。先日のニンテンドーダイレクトで、ついに続編のタイトルと発売日が明かされました。

私はまだブレワイもクリアしていませんが、続編までプレイすることができるのでしょうかね。

 

過去のブレワイ記事はコチラ

 

 

「ブレワイ」続編のタイトルは?

続編のタイトルは「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」と明かされました。

タイトルを和訳すると「王国の涙」となり、大自然を駆ける前作と違い、今度は街がメインの舞台になる……? と期待したのですが、動画を見る限り違うみたいです。

それでは、また舞台は前作と同じ荒野なのでしょうか? いえいえ、それともまた違うみたいです。

 

 

「ティアーズオブザキングダム」の舞台は?

「ティアーオブザキングダム」の舞台は、ハイラルの空に浮かぶ「浮島」になりそうです。公開された動画では、ハイラルから空へと何かを伝って登っていく様子が確認できます。

浮島は、前作の祠のような存在なのか。はたまた神獣のような存在なのか、それとも新たな広大なフィールドなのか。

まだ分かりませんが、ハイラルに加えて空へと冒険の舞台が広がるようです。

 

 

 

「ティアーズオブザキングダム」の発売日は?

ニンテンドーダイレクトでは、続編の発売日も発表されました。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」の発売日は2023年5月12日です。

まだまだ半年以上もありますね。

 

前作をクリアしていない人でも大丈夫?

さて、私はまだまだ「ブレワイ」で神獣を3体開放したところです。

年内にはクリアする目標だったのですが、意外と寄り道が多くて、年内クリアは怪しいところですね。

そもそも正直神獣1体解放するあたりで飽きてくるので、そろそろまたプレイを休止する予感です。

そうこうしているうちに、続編が発売されてしまうかもしれません。

ブレワイをクリアしなくても、続編の「ティアーオブザキングダム」は遊べるものなのでしょうか。

任天堂のゲームなので、前作を遊んでいなくても楽しめるであろうことは見当がつきます。

しかし正統続編なので、前作を完遂しているほうが楽しめるだろうことも簡単に予想がつきます。

 

しっかりクリアしてから続編に望みたいですね。

(……とか言いながら、たぶん数年間は新作ゲームには手を出さない気がしますが)

 

……というわけで、次回はブレワイの途中経過報告です。

 

さすがにまだ続編の予約はおこなわれていませんね。

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ