ブログ収益化から1ヶ月! 収入は? 儲かった?

f:id:gamiji:20220330092107j:image

アドセンスやアフィリエイト、さらには自前のコンテンツ販売までやってみた202

2年の2月と3月。

ここらで、収支がどうなったか見てみましょう。

 

収入の部(概算)

アドセンス:50円

アフィリエイト:20円

コンテンツ販売:70円

 

TRPGのシナリオを誰か(たぶん身内)が買ってくれたので、収入が100円超えましたけど、来月は50円超えるかも怪しいですね。

 

ちなみにアドセンスの稼ぎ頭になっているのはコチラの記事。

 

やはりSEOやった記事は強いですね。

カービィ結局買わなかったけど……。

支出の部

はてなブログpro:1,000円

 

2年間契約なら月600円まで下がりますけど、お試しで1ヶ月契約したのでこのお値段。

ということで、完全な赤字ですね。

当分ペイしそうにないことが実証されたので、来月はpro解約ですね。

 

 

来月の戦略

コンテンツ販売も走り出して、ひと息ついたので、あまり頑張らずにブログを続けていこうかな、と。

 

毎日ブログを書くのって、毎日ジョギングするようなもので、WEBライティングのトレーニングなんですよね。

ここで投げ出すのももったいないし、連続投稿記録も30日越えたし。

続けるだけ続けていきましょう。

 

余裕があったらアフィリエイト記事に力を入れてみたいと考えてます。

自前コンテンツのセールスの勉強にもなりそうですしね。

前はスルーしたけど、この本でも読んでみるかなぁ……。

 

PR

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ