やる気のなさを解消できないときにやるべきこと3選

f:id:gamiji:20230114013008j:image

こんにちは。

やる気がまっっっっっっっっっっっっっったくでないガミジです。

心と体がからっぽどころか、肩こりと頭痛が治りません。

重症です。

おかげで、1か月もブログを更新していません。

 

ロマサガのバトル曲や、神僕の曲を聴いて無理やり気分盛り上げてみますが、やっぱりだめです。

 

というわけで、本日はやる気がどうしてもでないときに、やるべきことを3つ書き出していきます。

 

寝る

寝れるときに、寝れるだけ寝ましょう。

まずはこれがすべての始まりになります。

やることがいろいろある?

大丈夫、それで何か起こったとしても、地球は周り続けます。

あなたが何をしても、しなくても、人類の歴史から見れば泡沫(うたかた)の夢のようなもの。

支障はまったくありません。

寝ましょう。

 

何もしない

「寝る」と似たようなものですが、「何もしない」ことも重要です。

やる気がでなくて何もする気がおきないならば、何もしなければよいのです。

単純ですね。

え? それでよいのか不安って?

大丈夫。

あなたが何をしても、しなくても、太陽系は動き続けます。

人から何か頼まれたとしても、ほたっておきましょう。

それで何かが起きたとしても、何かが起きるまで人頼みだった人が悪いのです。

他人の人生の責任は、その人にとってもらえば良いので、自分は自分の人生の責任を取りましょう。

何もしたくないならば、「何もしない」という勤めを果たすのです。

 

 

 

 

欲望に生きる

退廃的なことばかり書いたので、最後に少し前向きなことを書きます。

自分の欲望に忠実に生きることです。

え? それも退廃的だって?

でも、欲望って、結構前向きなことが多くありませんか?

おいしいものが食べたいとか、あびるほどゲームがしたいとか。

お金が欲しいなら稼げばいいですしね。

え? 欲望に忠実に生きたら強盗する? にくいやつを●してしまう?

そんなリスクの高いことしたいですか? 警察につかまりますよ?

やるなら低リスクを担保したうえで、欲望に忠実に行きましょうね。

欲望をどうやってかなえるか考えただけで、わくわくしてきませんか?

 

え? わくわくしない?

それはそれは、重症を超えてご愁傷様。

安らかにお眠りください。

まずは寝ることから始めましょう。

まとめ

というわけで、やる気が本気で出ないときにやるべき3つの行動を挙げてみました。

一言で言えば、「無理すんな」ってことです。

あとは、やる気がないときこそ、低リスクを意識しろってことですかね。

自暴自棄で自分を危険に追いやるのが一番よくないですからね!

 

いのちあってのものだね!

 

ということです。

 

=広告=

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ