突然のお休みに

突然ですが、昨日から3連休になりました。
突然3連休になられても、はっきり言って困る。
 
とくに、予定は建ててないけど、
やたら天気はいいので、なにかしないと損な気分になってくる。
 
 
と、言うわけで、突然ですが、宝満山に登ってきました。
太宰府にある登山で有名な山です。)
 
イメージ 3
登山道の入り口 竈門神社
 
 
 
12:50から登り始めて、14:20に山頂着。
ほぼジャスト1時間30分でした。
 
イメージ 1
宝満山 山頂
 
 
降りは14:30山頂発で15:30に竈門神社(スタート地点)着なので、
1時間と、登りよりも30分も差がでるんですね~。
 
山頂ではイタチ(?)にあったり、降り道ででかいカエルに会ったりと、
なんだか、生き物に触れることの(意外と)多いハイキングになりました。
 
イメージ 2
ゲコゲコ!  (なぜ段差違いで向かいあってるのだろう?)
 
 
ちなみに、今日は今日で、太宰府天満宮に梅を見に行ってました。
飛び梅くんは今年も元気です。
 
イメージ 4
さすが受験シーズン。人が多い。