10か月ぶりのブログ書き

 

(※タイトルをつけ忘れていたので、付けました。タイトル無しで投稿できるんだなぁ……)

 

みなさんこんにちは。

久しぶりのブログ投稿となります。

前回記事が3月31日なので、およそ10か月ぶりの更新ですね。

なんでブログを書かなくなったの?

2022年ごろにブログをリブートさせて1年たったころ、

毎日記事を更新してみるとか、いろいろ頑張ってみて、なんかもうきつくなってきました。

もともと私はマイブームが2週間しか続かない人なので、1年頑張ったのは快挙と言えるのではないでしょうか。

 

ブログを書いていてよかったことは?

ブログをリブートさせたのは、もともとWEBマーケだのgoogle Analyticsの使い方だのを体験するためでした。

実際、その役割を、このブログは十分に果たしたと言えると思います。

こうして得たスキルは、某クライアント氏のサイト作成やAnalyticsやサーチコンソールへの設定として生きています。

 

 

もうかりまっか?

実は、放置している間にもアクセス数は伸びていました。

そしてAmazonアソシエイトからちょこっとだけ収入が入るようにもなりました。

今の当ブログの稼ぎ頭は、以下の記事になっており、Amazonセールのときにアクセス数が上がる分かりやすい図式となっています。

 

 

またブログを再開しますか?

アフィリエイトは「在庫を持たずに営業活動の練習ができる」ツールだと思うので、今後、もう少し頑張ってみようかとおもいます。

あとは、単純に日記みたいなのをつらつら書いていくかなぁ。

日記とアフィリエイトが入り混じる形がベストですかねぇ。

 

ま、もともと個人の雑記ブログですからね。

好きにやっていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ