オンセはじめました。

最近、TRPGソードワールド2.0」のオンラインセッションを始めました。

というか、本日、第1話の2回目でした。

(とは言っても、1回目はキャラ作成え終了したわけですが)

実を言うと、あまりこのシステムには詳しくなかったりします。

動画もあまり見たことがないので、PLのほうが詳しいんじゃないかという気すらする。

だけど、同ジャンルの中では需要が大きいようなので、

がんばってGM修行中です。

オフラインでも、同じようなメンツでゲームマスターしてるのですが、

自分としては、

オフラインでは「シナリオ集をしっかりやってみる」をコンセプトに。

オンラインでは「オリジナルを気楽にやってみる」をコンセプトにやってるつもりです。

昔からオリジナルシナリオ主義だったので、

公式シナリオを遊ぶことがあまり無かったのですが、

最近は、公式シナリオをプレイすると、

勉強になることが多いなぁと思うようになったのです。

そんなわけで、あさってはオフラインセッション。

もう一度シナリオを読み直して、

準備をしっかりしておかなきゃだね。