オンセSW2.0 第3話(完結)

第3話に渉って繰り広げたソードワールド2.0の

オリジナルキャンペーンが終了しました。

ラストバトルは死に掛けになりながらも、

敵味方ともにHP残り1で踏みとどまるなどの

厚い展開を繰り広げてくれました。

シナリオ自体は近日中にアップしたいなぁと思っているのですが、

なかなか人前に出せる形にならず、苦戦しております。

まあ、歴戦ゲーマーの皆様からしたらたいしたことないシナリオでしょうが、

公開できた暁には、見てもらえたら、使ってもらえたら幸いです。

このキャンペーンは自分含め、ほぼ初心者だらけのSW2.0。

そしてほぼ全員はじめてのオンセというヒヨコの状態で

つくりあげたキャンペーンでした。

 「あ、なんかキャンペーンネタ思いついた」

というキマグレから始まったオンセでしたが、

プレイヤーの皆様、楽しんでいただけたようでなによりでした。

シナリオの未熟な点、GMとしての未熟な点も身にしみます。

やはりシナリオを自作するのは楽しいですし、

その展開をプレイヤーが楽しんでいるのを見るのは

ナントモいえない感動があります。

(そして想定にない行動をされたときにはナントモいえない焦りが芽生えます)

今回の冒険では(死亡者の蘇生が発生したため)ろくな報酬を得られなかったので、

あと1回、財宝ザックザクのエキストラダンジョンをすることにしました。

純粋なダンジョンハックを、PL,GMともに楽しめるといいなぁと今から思っております。