03/25の惨劇RoopeR

<2022/03/17更新>
この記事は、「惨劇RoopeR」のプレイ時の実況ツイートをそのまま転載したものです。ごく一部だけ修正をいれています。

あなたがアドベンチャーゲームだと思うものがアドベンチャーゲームです。ただし他人から同意が得られるとは限りません。
03-25 03:43

 

実際のプレイ中のツイートは↓

 

 

惨劇RoopeRなう。1ループ目が終了して、主人公どもが相談しておるわ。
03-25 13:35

2ループ目開始。この段階では脚本家は比較的暇かも。
03-25 13:40

2ループ目終了。めっちゃくちゃきつかった~! ちなみに今回は7日5ループ。時間内に終わるのかコレ……
03-25 14:36

いやあマゾい構成のような気がしてたんだけど、ホントにマゾゲーかもなぁ。どこまでもつかな……
03-25 14:38

よーし! 3ループ目! って、ミスしてたごめん。
03-25 14:40

ループ3主人公の敗北決定。だが、続行中。
03-25 15:16

ループ3終了。相談タイム!!パーソンさんはサラリーマンでした。
03-25 15:23

ループ4開始!
03-25 15:27

4ループ目、惨劇の4日目を控え長考する主人公たち
03-25 15:55

気づいたか・・・
03-25 16:24

第4ループ終了。時間が足りない!!リアル時間が!!
03-25 16:40

時間がないなか5ループ目開始
03-25 16:50

キーパーソンは誰だゲー
03-25 16:50

終了。
03-25 17:24

5ループ目もルールYを打ち破ることかなわず。最終決戦でかなりのところまで肉薄するも、ラバーズとパーソンの配役を間違える。おしい。おしかった。ラバーズの能力が1度でも顕現していれば結果は違ったろう。
03-25 17:29

キーパーソンは誰だゲーかと思ったらラバーズは誰だゲーだったという地味な話し。
03-25 17:30

しかし疲れた。おってそれなりに詳しいレポあげたいですな。展開を覚えていればだけど。
03-25 17:31

今回のシナリオの最適解は「病院での大量殺人」だと思う。※単発ではひどいツイートですがゲームの話です。
03-25 17:43

そしてわかってしまえば、攻撃力がぜんぜん高くないというそんなシナリオ
03-25 17:45

しかしこのゲーム。ゲーム開始までは脚本家のほうが楽しいと思うのだが、開始してしまうと主人公たちのほうが圧倒的に楽しそうだ。
03-25 17:52

脚本家に見えてる世界と、主人公たちに見えてる世界はぜんぜん違うということがよくわかった。事前に想像していたよりも、はるかに。
03-25 17:55

それにしても情報屋はよく働いた。
03-25 17:56

関係ないけど、あむろなみえ、いい歳のとりかたしてるなぁ。(MTVを見ながら)
03-25 17:57