インセイン 現代日本シナリオ『きょうふのみそしる』

マルチジャンル・ホラーRPG「インセイン」用のシナリオを公開しています。

記事末尾のリンクからシナリオ全文のPDFをダウンロードできます。

シナリオはA4サイズで作成していますが、

1ページをA5サイズに縮小すると、ハンドアウトが丁度よいサイズで印刷できます

 

※使用に許可などは必要ありませんが、

  ツイッターやブログコメントに何か一言残していただけると、

  管理人が喜びます。また今後の励みになります。


インセイン 現代日本シナリオ (PL3~4人用) 

 

きょうふのみそしる  (Ver.1.30) 

 

~今回予告~

「とんとんとんとん」。

 お母さんがまな板の上で何かを刻んでいる。

「お母さん、おはよう」。

 お母さんは何も答えない。

「お母さん、今日の朝ごはん何? 何をつくってるの?」

 そのとき、お母さんは初めて振り返った。

「今日の朝ごはんはコレよ」。

 お母さんが鍋のフタをあけた。そこには――

 

 日本一有名と言っても過言ではない、あのホラーストーリーが、

装いを新たにして今、衝撃の幕を開ける。

 

~レギュレーション~

・本シナリオは協力型である。PC全員が同性キャラであることを推奨する。

・セッティングは「本当は怖い現代日本」を使用する。

・「プライズ」を獲得したキャラクターは、「プライズ」の秘密を自動的に

 獲得できる。この時、感情を持つ相手への情報共有も発生する。

・双方の合意があれば、同じシーン内のキャラに「プライズ」の譲渡は可能。

・「プライズ」が公開されていれば、調査判定で秘密を獲得することも可能。

・「場所」や「情報」の居所は調査できない。

・『PLが3人の場合はリミット3』『PLが4人の場合はリミット2』である。

・このシナリオに登場する人物・地名は実在のものとは一切関係がない。

 

 ~シナリオ本文~ 

※ プレイヤーのかたは読まないでください