ちょっと休憩して今週の振り返り

f:id:gamiji:20220307224551p:plain


今週は、つかれましたね。

仕事もしながらブログを整備するのはつかれました。

SEOにも力を入れて、SEOの記事も書きましたしね。

 

TRPGのほうも、SPLL申請出したり、テストプレイを公募したり。

いろいろ頑張った割には、成果はそんなにでてないかなー。

そのうち何かイイコトが起きるさと期待をしながら、ゆるゆるとブログを続けていきたいですね。

 

というわけで、ここらでチョット一休み。

今回は、ものすごくゆるい形式でブログを書いています。

 

今週はグーグル・アドセンスの審査に通過したり、その勢いではてなブログをPROにアップグレードしてみたり、サイト整備まわりもいろいろありました。

極めつけはアドセンスが外れなくなってしまったことですが、広告ばっかりのサイトって気持ち悪いなぁと改めて思ってしまいました。

広告貼るのもセンスが必要ですね。

 

はてなブログをPROにした理由は、余計な広告を外したかったのと、トップ画面を一覧形式にしたかったからだったりします。

とりあえず1ヶ月だけ課金してのお試しです。

で、トップを一覧形式にしてみたものの、サムネと文章のバランスがイマイチ。

これはこれでイメージ通りのテーマを探すのが大変かもなあと。

 

まだまだ改善余地はいっぱいありそうですね。

また来週頑張ってみるとします。

 

それでは皆さん、良い週末を。