1920 × 1080

イメージ 1

ついに我が家にも地デジ化の波が押し寄せました・・・。
暗くてわからないかもですが、見てください。
21型大画面(!?)テレビの雄姿を!

て、テレビじゃなくて、PCモニターですが。
地デジチューナー内臓なのでデジタル放送もみることができます。
録画? ナニソレ?
録画した映像なんか未来永劫見るわけないじゃないですか。

別にPCとゲーム機をつなげられるなら
モニターでもテレビでもよくて、
最終的にDXアンテナ社のテレビにしようかとも思ったのですが、
(コレ→http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/lvw-223.html

せっかくならフルHD対応がいい!
とかいう身の程知らずなことを考えたために、
IOデータの地デジ内臓モニターになったとさ。
(コレね→http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/

D端子とかHDMIとかいろんなインターフェイスが付いてるのに、
アナログRGB用のD-sub端子がないのだとさ。
おかげで微妙に不便。
今は愛用のノートPCをSビデオ端子でつなげて遊んだりしてます。
まったくもって、機能の無駄遣いであります。

はよ、デスクトップPC組み立てよ・・・。