丸1日の年賀状

年賀状が出来ました。たぶん。
手抜きしてインターネット上の素材などを使っているので、
ここで公開することはできません、あしからず。

今回は、gamijiも初めて使うOpenOffice
住所録、および宛名印刷を作ってみたので、
大変苦労しました。宛名書きだけで、ほぼ丸1日かかっています。


それにしても、本格的に住所録を作るなんて、
初めてじゃなかろうか。
個人的に住所を知っている人なんて、ほとんどいないから
たいしたことないのだけどね。

過去に教えてももらった人の住所も、
これまでろくに管理してないものだから
忘れ去ってしまっているというひどい状態。

それから、意外と人の下の名前がわからなかったり・・・。
(「どんな字だっけ?」とか「そもそもなんて名前だったっけ?」とか)

まあ、苦労しています。
とりあえず、先発して送る5枚だけはできましたとさ、ちゃんちゃん。




・・・まあ、
こうして住所録つくるのも、出会った人を思い出すという意味で、
1年を振り返るいい機会になるのかも知れませんね。
(と、まとめてみる)