虚 弱体質

イメージ 1

「からだ弱くなってませんか?」
と、突っ込まれました。
弱くなってます。
もともと強いほうではないけど、最近とくに弱っているとは思う。

普段から体全体を使ってないのが原因とは思うけど。
健康の基本は喰う寝る遊ぶ(=体を使う)だと思うのです。

けど、体が弱ってるから運動する気も起きなくて、
運動しないからさらに体が弱るという悪循環。


まあ、御託はいいから、ちょっとその辺走って来いということで
ファイナルアンサーだと思いますが、
もう風呂に入ったあとなので、
部屋の中で筋トレでもすることにするのです。


まったく関係ないけど、
写真は太宰府の某所に落ちていたタヌキの置物。
ペンギンを彫り終わったら次はタヌキかなぁ・・・。
(↑絶対に難しい)