ガープス・サイオニクス

突然の思いつきにより、

ガースス・サイオニクスで遊ぶことになりました。

プレイヤーが、サイオニクスはおろか、ガープス初心者だったので、

レジュメを頑張って用意しましたが、

いやあ、やはり最近のシステムに比べると、取り回しが難しい。

データの解釈になかなか苦戦する次第でした。

今回遊んだのは、文庫版のガープス第3版のもの。

第4版が出て、もうだいぶたつので、

そちらの環境に移行しないとなぁと思いつつ、

手持ちのサプリメントが3版だらけなので、

なかなか移行できない現状です。

(そもそも遊ぶ機会が少ない)

やはり、ここは原書版に手を出すべきなのかなぁ。


ガープス・サイオニクス―汎用RPG超能力ガイド (角川スニーカー・G文庫)ガープス・サイオニクス―汎用RPG超能力ガイド (角川スニーカー・G文庫)
(1995/10)
不明

商品詳細を見る