SW2.0 バウムガルトの迷宮城.

ゲームの日々が続いており、

公私ともども忙しい日が続いておりますが、さて、

サンクチュアリ福岡

ソードワールド2.0」の自動生成ダンジョン

『バウムガルドの迷宮城』

を、遊んできました。

ソード・ワールド2.0リプレイ  バウムガルトの迷宮城 (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ バウムガルトの迷宮城 (富士見ドラゴンブック)
(2012/10/20)
大井 雄紀、グループSNE

商品詳細を見る

そしてなんと、僕にとっては

ソードワールド2.0 初プレイヤー参加!!!」

の、プレイだったりします。

GMは、この1年で、結構な回数やってるような気がする。

一年前はこんなにソードワールドをやるとは、

思ってなかったのにな~。

閑話休題

今回のプレイで僕はタビットのコンジャラーを作りました。

いいっすね! コンジャラー!!

というのが、正直な感想。

4レベルで作成しているおかげもあって、

非常に優秀な補助役となりました。

カンタマにしろ、プロテクションにしろ、

コストパフォーマンスがよすぎじゃないですか?

<魔法拡大/数>をとっていると、

かなり使い勝手がよい。

まー、そのぶん、魔法を使いまくってると、

MPがガス欠を起こすのですが。

特に、この『バウムガルドの迷宮城』 は、

敵がしこたまでてきます。

4日プレイ(4回ダンジョンに潜る)のはずが、

2日プレイに短縮されてしまったほどです。

「少し構成を考えないときついかも」

とは、マスターの弁でした。

また、このサプリ(+基本ルルブ)単独では、

それほど展開に幅があるわけではないことも、

よくわかりました。

時間がちょっとだけある時に、

1日だけ潜ってみるとかも

アリかもですね。