はてなブックマークの使い方がわからないので、はてなブックマークの使い方をはてなブックマークしてみた

今ははてなブログを使っているけど、もともとはてなサービスには大した思い入れはなくて、はてなダイアリーとかも、あんまり使い方や楽しみ方が分かっていなかったりすします。

 

で、そういえばはてなのサービスには「はてなブックマーク」ってのがあって、「はてブ」と呼ばれてた気がするけど、いったい何のサービスなのか全く知らないことに気がつきました。

そこで、はてなブックマークについて調べてみました。

 

はてなブックマークはどうやって利用するの?

はてなブックマークの利用法をブックマークしてみた。

2022/02/15 08:59

 

なるほどー。こうやってお気に入りをWEB上に保存できるサービスなんですねー。

うん、想定通りのサービスでした。特に驚きなし。

 

付加価値としては、こうやってブログに記事が貼り付けやすいってところかな。

でも、自分には「ブックマークで記事を保存しても絶対に読み返さない法則」があるんですけどネ。