あらかわいい! 仙人を探し求めた男の結末は?―こうじ焙煎『ぱい仙! ダフン』

【過去に、Web漫画を紹介する企画を立てて、そのまま放置していた記事です】

 

インターネットの海の中から、今回もWEBマンガを掘り出してご紹介します。

今回ご紹介するのは、ジャンプルーキー掲載こうじ焙煎氏による『ぱい仙! だフン』です。

 

rookie.shonenjump.com

あらすじ

日本のテレビ局のディレクター野捜探(やさがし さぐる)はテレビのロケで中国のお口に住む仙人を探しにやってきた。

しかしそこにいたのは、ぬいぐるみのような謎の生き物。

しかも「プープー」としかしゃべらない。

謎の生き物「ダフン仙人」に振り回されつつも、野捜は「叶えて欲しかった願い」を口にする。

野捜が仙人を探していた本当の理由は、「叶えて欲しかった願い」を叶えてもらうためだったのだ。

そしてダフン仙人は願いを叶える代わりに野捜に試練を課そうとするのだが……。

仙人が可愛い! 女の子も可愛い!

サムネイルを見てわかるように、キャラが可愛いです。

熊のような狸のような、マスコットみたいなキャラが仙人のダフンです。可愛いですね。

とても仙人には見えないので、後から本物の仙人が出てくるに違いない、と思いながら読み進めていたのですが……結果どうだったのか、ご自分の目で確認してください。

なお表紙に描かれている女の子が主人公のように見えますが、残念ながら違います。

(しかも1話には出てきません。)

ギャグに終わらないダークなストーリー展開

本作は、可愛いキャラが楽しく会話してまったり日常を過ごしていく……そんな作品ではありません。

ギャグのような掛け合いがメインで話は進んでいくのですが、ストーリーは意外とダーク。仙人ダフンは実は邪悪な企みを持っています。

彼の企みが果たして成就してしまうのか? と、ドキドキしながら読むことができます。話のヒキとしては素晴らしい限りです。

 

 

 

しかし残念! 2話からは下書きのまま!

1話のクオリティは高く、挑戦的な構図まで盛り込んでいて読み応えたっぷりです。

しかし2話からは下書き状態での投稿となっています。

下書きでも物語を成立させる構成力は、それはそれですごいのですが……1話のクオリティが高いだけに、残念に思ってしまいます。

さらに、上でも述べたように先の気になるヒキが用意されているというのに、3話で打ち切り(?)となっています。

もっと先が読たいと思ってしまいました。

まとめ

途中で終了してしまっているものの『ぱい仙! ダフン』クオリティの高い作品です。1話だけでも読んでおくことをお勧めします。

こうじ焙煎氏は他にも多数の作品をジャンプルーキーに投稿しているので、気に入った方は別の作品も読んでみてくださいね。

作品情報

作者名:こうじ焙煎

作品名:ぱい仙人! ダフン

掲載場所:ジャンプルーキー

ジャンル:コメディ/ギャグ

URL:https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEiR6c

 

画力:★★★★★

情緒感:★★★☆☆

意外性:★★★★☆

先が気になる:★★★★☆