段ボール無料!? ネット買取サービスで大掃除!!

年末といえば、大掃除が定番です。

みなさんお片付けとかちゃんとしました?

うちでも換気扇を掃除したり、一応がんばりましたとも。

でも、なぜか片付いた気がしないんですよね。

 

やっぱり大きなものを処分したほうが、「やった」感がでますね。

というわけで、今日はネットでの買取サービス体験記です。

 

今回使ったのはメディア買取ネット です。

 

 

さっそく申し込んでみよう!

「メディア買取ネット」は本、DVD、ゲームを対象とした買取サービスです。

左上にある買取フォームをクリックすると、

  • 必要な段ボールの数(無料)
  • 集荷日時
  • 査定後即買取か、査定結果を確認するか)

を選ぶフォームが出てくるので、ちゃっちゃと入力します。

 

もっとも、私は売りたいものを前もって段ボールに詰めていたので、新しい段ボールは必要ありませんでした。

 

後は名前と住所を入力して、集荷を待つだけ……と思ったら、

 

買取にはお客様の身分証の提示と、買取金額をお振込みする口座情報の入力が必要です。いずれもお客様マイページからお手続き可能です。
ご登録いただける口座は、お申込み名義と同名の口座に限ります。
(ご家族の口座や、名字が異なる口座には法令上ご利用できません)

 

と、書いてあり、買取には身分証の提示と、振込先口座情報の入力が必要でした。

まあ、しかたないですね。

 

さて、査定の結果は?

時間通りに集荷され、翌日には受け取り完了のメールが届きました。

次の週の初めには査定完了のメールがきました。

なかなかスムーズな対応。

感心しますね。

 

そして、気になる査定結果ですが……なんと「100円」!!

まあ、売れ筋の商品は特にありませんでしたしね。

運送費や手間賃と相殺されると考えると、納得せざるを得ません。

 

というわけで、

「メディア買取ネット」は使いやすかったので、手軽に古いゲームやメディアを売るのには良いですね。

あまり儲けを気にせずに、お掃除がてら利用してみるとよいと思います。

 

儲けを気にするなら……商品の人気や状態を考慮することが重要になってきますね。

その場合、メルカリなどのフリマサイトとどっちが良いか悩むところです。

 

今回は「メディア買取ネット」を使ってみましたが、そのほかにもネット買取サービスはいろいろあります。

いろいろと比較して、自分に合ったサービスを選んでみてはどうでしょうか?

<PR>