やはりこのサイトにはアクセスがない

朝、「このサイトにはアクセスがない」という題名で投稿しました。

 

そして、ツイッターでグーグルアナリティクスを導入したよ~とつぶやきました。

にも関わらず、グーグルアナリティクスのアクセス数は0のまま。

 

……………………。

 

おいおいおいおい。

 

設定がまちがっているのか、本当にアクセスがないのか、反映が遅いだけなのか判別つかないぢゃないかよぅ。

 

よし、はてなブログ備え付けのアクセス解析を見てみよう。

 

6件。

 

ん? これ、自分が確認用に見た回数じゃ?

 

しかしまあ、夕方まで待ってもグーグルアナリティクスの数字が0のままなので、やっぱりおかしいと思って、確認してみたら、はてなブログの設定画面の「トラッキングID」欄がからっぽになっていました。

 

てへ。

 

いや、コピペしたはずなんだよ、ID。

そのあと保存ボタンも押した記憶があるんだよ。

でもからっぽなんだよ。

 

自分ほど信用のならないものはない。

そんなお話でした。

 

というわけで、改めましてアクセス解析にご協力ください。