このサイトにはアクセスがない

勉強のために、はてなブログにグーグルアナリティクスおよびグーグルサーチコンソールを導入しました。

グーグルアナリティクスはWEBサイト運営してる人なら知らない人はいない、超有名アクセス解析サービス。

グーグルサーチコンソールは……その実態がよくわかりませーん。

導入にあたっては以下のサイトを参考にしました。

https://poyaran.com/entry/analytics-setting

https://www.waca.associates/jp/knowledge/44362/

はてなブログには簡単なアクセス解析ツールが付いてるので、どのくらい閲覧者が来てるのか、いちおう確認することができます。

でもグーグルアナリティクスを使うと、さらに詳しいことがわかるそうです。どんなサイトを経由して、自分のサイトに来てくれたかとか。

ちなみに僕のサイトは自分以外アクセスしてる形跡がないです。特にテーマのない個人ブログなんてそんなもんですね。

というわけで、アクセス解析がちゃんと動いているか確認したいので、みなさまアクセス数増加のご協力お願いします(おいこら)。