売れないブログの作り方

おはようございます。

皆様のご協力で、無事にグーグル・アナリティクスの稼働が確認できました。

なんと、昨日から今日にかけてアクセスしてくれたユーザー数が4倍にも増えたんですよ。

ええ、2人から8人にね……。

 

そんなわけで、次はグーグル・アドセンスで取得した広告が無事に稼働してるか知りたいので、広告をクリックしまくってもらいたいところですが……広告をクリックするように誘導すると、グーグルから怒られるらしいので、広告クリックは自己判断でお願いします。

ついでに以前にアフィリエイトのアカウントも取っていたので、NURO光の広告も貼り付けてみました。

今(2022/02/16)なら加入特典で4万円くらいのキャッシュバックがあるのでお得ですよー。

 

といったところで本題終わり。

ついでにタイトルの話を垂れ流します。

アクセスを増やすにはどうすればいいかネットの海を検索してみると、「個人日記はダメ。誰もそんなの読みたくない。人の役にたつこと書け」みたいなことが出てきます。

まーそーでしょーね。

誰がこのブログみたいな個人語りを読むかと言ったら、たぶん知り合いが読んでくれる程度でしょう。8人も人が来てくれたら上出来すぎる。

そんなブログでアクセスを稼ぐなど笑止千万ですよね。

 

売れないブログを書くのは簡単。

好き勝手書けばそれですむ。

 

だけど、売れなくても僕は好き勝手書きます。

以前、いわゆる「役に立つ記事」をいくつか書いてみましたが、なんか魂削って書いてるような感覚になって、どうしても続きませんでした。

続かないお役立ちブログより、続いていくしょうもないブログ。

そのスタンスで今後もこのブログを運営したいと思います。

 

こうして今日もネットの海にデブリが量産されていく。

 

2022/03/10追記:

続きはコチラです。