ブログ村ランキングで2位を獲得!!

にほんブログ村でランキング2位を獲得しました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

……ゲームカテゴリの中の、TRPGというカテゴリの中のPVランキングというせまーい世界の話ですけどね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ

 

「嘘だ! 卑怯だ! ゲームの話もTRPGの話もしてないやん! ずっこいずっこい!! バーヤーバーヤ!!」

 

と、心の中の誰かさんが罵るのでゲームの話します。

 

最近はスマホの新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」が気になっていて、早くプレイしたいなーと思っています。

でも、まともにやると時間かかりそうなのでで、いつプレイしようかなと思っていたり。

 

 

というか、まだ積みゲーもいっぱいあるので、そっちもなんとかしたい。

 

というわけで、「積みゲー1本消化するまでヘブンバーンズレッドをやらない!」ことにしました。

我ながら全く無意味な決意だと思います。

 

さて、消化する1本のゲームとは?

それは……「バイオショック」です。

 

自分がプレイしているのはPS4版。

 

スイッチ版もあるみたいですね。

 

……知ってる人からすれば、「えー、今更バイオショック?」って感じでしょうが、セールで3作入りコレクションを買ったにもかかわらず、まだ1作品もクリアできてないのだから仕方がないのです。

最初のエリアで進み方が分からなくなってしばらく放置してたのはここだけの話!

 

コツコツと少しずつ進めていて、たぶんあともうちょっとでクリアというとこまで来てたりします。

 

ネタバレしないように言うと「ビッグダディに俺はなる!」ってあたりまで来てます。

 

でも、その「あとちょっと」がクソだるいんですよ。

FPS苦手だから死にまくるし、画面暗いから1時間プレイすると酔って気持ち悪くなってくるし。敵もやたら凶悪になってくるし。監視カメラは多いし。

 

でも、このゲームのおかげで、だいぶFPSも上達しましたよ。

今ではビッグダディに冷静にグレネード打ち込むことができます。

コツコツやれば上手くなるもんです。

やはり1人で遊べるゲームは最高ですね!

(APEX Legendから顔をそむけつつ)

 

分けもわからず殺されてしまうので苦手ですぅ……。

 

 

 

『ところで、ゲームネタなのはよいけど、サブカテゴリの「TRPG」はどこに行ったのかな?』

 

と、心の中で誰かさんがツッコミを入れてくるので、明日に続きます。

(つづく)

 

よければクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ