売れないブログの作り方 その六!

こんにちは。「売れないブログの作り方」です。

今回は売り上げの話なので、「このブログがいかに売れないか」わかると思います。

 

「売れないブログの作り方」については過去にこんな投稿をしています。

自分でも何を書いたか忘れています。

 

 

相変わらずブログは読まれませんか?

もうすぐ、ブログがリブートして1年になりますが……

なんと1日15~25人くらいにアクセスが増えました。

正月前に謎のアクセス数増がありましたが、きっと冬休み需要なのでしょう。

 

相変わらず「ヘブバン 壁紙」で検索してくる人も多いのですが、なんと、ついに「アルスノトリア」が「ヘブバン」を抜きました。

今、このブログで読まれている記事ナンバーワンはこれです。

アルスノトリアを取り上げているサイトが少ないというだけの話かもしれませんが、好きなゲームの話を書いて人が来てくれるのはうれしいですね。

(サービス終了の記事ですけど……)

 

そんなことより収入はどうなっているのか?

アクセスが伸びてきて、Googleアドセンスので収入も増えました。

しかし、それでも1か月50円くらい

こつこつ稼ぐにもほどがあります。

やはりアドセンスで稼ぐには限界がありそうです。

 

Amazonアソシエイトはクリックされないし、やはり稼ぐのは無理なのか……と、思ったら、はてなブログに埋め込むアソシエイトIDが間違っていたことが発覚。

なんてことだ!!

 

いちおう言い訳しておきますが、Amazonアソシエイトって、180日売り上げがあがらないとラインセンスが失効してしまうんですよ。

再申し込みすればライセンスを再発行してもらえるんですが、そのときにどうもIDが切り替わってしまったようなんですね。

で、はてなブログの設定は前のままだった、と。

 

売れないブログ運営者としては要注意事項ですね。

 

 

ではアフィリエイト記事を書くつもりはあるのか?

さて、AmazonアソシエイトのIDを是正したところで、アフィリエイトでも頑張ってみようかと思います。

もともと私、あんまりアフィリエイト頑張る気がなかったんですけどね。

 

1年前の、こちらの記事を見てください。

はい、

『自分がやりたいのは、自分が書きたいことを書き散らすブログであって、宣伝ブログじゃないんじゃ~い!』

みたいなことを言っていますね。

だけど、1年間ブログをやってきた結果『自分が書きたいことを書き散らす!』ことは、だいぶ昇華できたように思います。

哲学・思想系の話は書けてないですけど、ゲームの話はいっぱい書くことができました。

ゲームをプレイするほうが追い付かず、ネタが出せなくなったくらいです。

 

そうこうしていると『アフィリエイトのための記事を書いてみてもいいかな~』って気分になってきたのです。

 

 

アフィリエイトは実は低リスクの商売だった。

この1年間いろいろありまして、集客とか販売とかWEBマーケティングとか、調べたり考えたりしていたんですが、実践しないとダメだよね、と思ったんです。

で、「一番低リスクで物を売る方法はなんだろう」と考えた結果、アフィリエイトに行きついたのです。

なんのかんので、手っ取り早くお金を稼ぐ方法は販売です。

単価が高ければ高いほど、一発で大量のお金がかせげます。

でも、その分リスクもあります。

「売れなかったときに仕入れ代と保管費がかさんでしまう」在庫リスクです。

自分で物を作っている場合、製造コストまでかかってきますね。

だけど、アフィリエイトは、それらのリスクを広告主が負ってくれるのです。

これは、いわゆる「無在庫販売」という販売の理想形とも見ることができます。

その分、手に入る実入りも微々たるものになってしまいますが、「売る」ということに特化して、低リスクでチャレンジできるのは大きいと思いました。

 

あ、この章を読んでちょっとアフィに興味がわいた人はぜひぜひ、アフィリエイトサービスに登録してみてください。

一番の有名どころはA8ネットですよ~(アフィに魂を売却中)。

 

まとめ

というわけで、アフィリエイトに挑戦してみます。

なので、次回の記事は、アフィリエイト全開で書いていきます。

 

でも、なぜだろう。

ぜんっぜん売れる気がしないわ。

 

ともあれ、しばらくやってみたら、「売れないブログの作り方 その7」と題して、結果を報告していきたいと思います。

 

乞う、ご期待!!

 

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ