短編小説「はじまりの日」を公開しました

f:id:gamiji:20220313163158p:plain


アルファポリスに短編小説「はじまりの日」 を公開しました。

「GMJエスエフ短編集」に収録しています。

はじまりの日 | GMJエスエフ短編集 | SF小説 | 小説投稿サイトのアルファポリス

 

新作というわけではなく、5年くらい前に書いた作品です。

「はじまり」をテーマに、正味1時間で執筆したものです。

ワンドロ企画参加作品というやつですね。

 

以前はブログ上に掲載してたのですが、埋もれてしまうのでアルファポリスに掲載することにしました。

 

告知だけでは寂しいので、ワンドロの説明を書いておきます。

 

ワンドロとは?

ワンドロとは、『決められたお題にそって、決められた時間に課題をこなして、提出する』という遊びです。

 

2015年ごろ、絵描きさんたちの間で流行り始め「お題に沿って1時間で絵を描く」ということが盛んに行われていました。

 

ワンドロはいろいろなジャンルに派生し、「お題に沿って1時間で小説を書く」というものも開催されるようになりました。

私はそれに参加したわけです。

 

別に景品がもらえるわけでもなんでもないんですけどね。

でも1時間、執筆だけに集中するのは、大変意義のあるものだったと思っています。

 

短編小説「2359」もよろしく

ワンドロには2回参加しまして、もう一つの作品がすでに公開中の「2359」です。

こちらは「明日」をテーマに1時間で書いたものです。

おなじく「GMJエスエフ短編集」に収録していますので、こちらも合わせて楽しんでください。

2359 | GMJエスエフ短編集 | SF小説 | 小説投稿サイトのアルファポリス

 

☆ランキングにご協力を!

バナークリックでガミジさんを日本一のゲームブロガーにしよう!!

にほんブログ村 ゲームブログへ