売れないブログの作り方 その2!

f:id:gamiji:20220309010436p:plain

 

早いもので、ブログを再稼働して1ヶ月になります。

さーて、アクセス数は伸びたかなー?

 

うん、昨日は1日で17人

 

おおおおおお〜、すごーい。

最近は悟りが開けてきて、10いけば満足なのに、17は大健闘ですよ。

(17のうち2くらいは自分自身っぽいですが。)

 

 

SEOの効果は出ているかな?

SEO記事意識して書くとジワ伸びすることがわかってきたので、いろいろ試してますが、難しいですね。

昨日の「星のカービイ ディスカバリー」はもう少し伸びると思ってたのに、ぜんぜん検索流入してません。

 

その原因はだいたい分かっています。

ライバルが多すぎるキーワードを選んだせいです。

 

体験版の感想などという安易なキーワードでは、ライバルだらけで検索に引っかからないようです。

 

ヘブバンのときみたいに、「スクショは貼って良いか」みたいな、別の切り口が必要でしたね。

 

まあ、流行り物で記事書いても廃れるのも早いということが分かってきました。

今後も定期的な流入を見込むなら「いつ読んでも役に立つもの」を書いたほうがいいんでしょう。

 

そのうち技術系記事でも書いてみますか〜。

うーん、めんどくさいな。

 

 

はい、以上で今日の本編はおしまいです。

ここからは蛇足でタイトルの話します。

前回と前々回の記事はコチラ。

 

 

 

売れないブログの作り方

このブログは私ガミジの庭です。

実験場です。

好き勝手に書くブログです。

 

が、実は1つ、使命があるんです。

 

それは、

自作小説と自作シナリオへの誘導

です。

 

ん? どこに自作小説とかあるの?

 

そう思ったあなた、お目が高い。

お教えしましょう。

ここです!

 

f:id:gamiji:20220309011654p:plain

 

そうです。

まっっっったく目立ちません。

 

存在すら認知されません。

本当に誘導する気があるのかと疑いたくなるレベルです。

10PV/日ていどでアドセンス貼ってニマニマしてるくらいなら、広告の代わりに自作小説のバナーでも貼ってろってことなんです。

 

みなさん、分かりましたか?

 

これが自分の本質を見失ったダメなブログの良い見本なのです!!

 

ダメブログを目指す方は、どんどん真似してくださいね!